watabechan

watabechanさん

watabechanさん

かなり悪いよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

プロジェクトが暗礁に乗り上げたので、「状況はかなり悪いよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/14 15:40

回答

・It's pretty bad.
・It’s quite bad.

It's pretty bad.
かなり悪いよ。

pretty は「可愛い」という意味を表す形容詞ですが、副詞としては「かなり」「けっこう」「まあまあ」などの幅広いニュアンスで使われます。また、bad は「悪い」「下手な」などの意味を表す形容詞ですが、スラング的に「かっこいい」「イケてる」などの意味でも使われます。

Unfortunately, the circumstances are pretty bad.
(残念ながら、状況はかなり悪いよ。)

It’s quite bad.
かなり悪いよ。

quite も「かなり」という意味を表す副詞ですが、イギリス英語だと「まあまあ」というニュアンスになります。

It’s quite bad. What do you think I should do?
(かなり悪いよ。どうすればいいと思う?)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート