kanehira

kanehiraさん

kanehiraさん

かなり厳しいね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

状況が悪化していて改善するには難しいので、「かなり厳しいね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/13 06:46

回答

・It's pretty hard.
・It's pretty tough.

It's pretty hard.
かなり厳しいね。

pretty は「可愛い」「可愛らしい」などの意味を表す形容詞ですが、副詞として「かなり」「けっこう」などの意味も表せます。また、hard は「硬い」という意味を表す形容詞ですが、「厳しい」「難しい」などの意味も表現できます。(主観的なニュアンスの表現です。)

Between you and me, it's pretty hard.
(ここだけの話、かなり厳しいね。)

It's pretty tough.
かなり厳しいね。

tough は「堅い」「丈夫な」などの意味を表す形容詞ですが、「厳しい」「難しい」などの意味も表せます。
※厳しさの度合いが hard より高めなニュアンスになります。

To be honest, it's pretty tough. You should give up.
(正直、かなり厳しいね。諦めた方がいいよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート