Rie

Rieさん

Rieさん

ほとんどお互い知らない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

あまり話をしたことのない人とチームになったので、「ほとんどお互い知らないね」と言いたいです。

Luluviaje

Luluviajeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/13 13:22

回答

・We barely know each other.
・We don't know each other very well.
・We mostly don't know each other.

1. We barely know each other.
ほとんどお互いを知らないね。

barely は直訳で「かろうじて」や「やっと」「ぎりぎり」という意味ですが、
We barely know で「私たちはほとんど知らない」と表現することができます。
each other で「お互い」という意味です。

2. We don't know each other very well.
私たちお互いをあまりよく知らないね。

very well は直訳で「非常に良い」という意味ですが、この場合文末につけると「よく知らない」という表現をすることができます。

3. We mostly don't know each other.
私たちほとんどお互いを知らないね。

mostly は「ほとんど」「大変」という意味です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート