Norito Okuma

Norito Okumaさん

Norito Okumaさん

誰かに聞かれても私を見なかった事にして を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

給湯室で休んでいたのを同僚に見つかったので、「誰かに聞かれても私を見なかった事にして」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/14 04:39

回答

・Even if someone asks, just pretend you didn't see me.

「誰かに聞かれても私を見なかった事にして」は上記のように表現します。

「Just pretend~/ ただ~のふりをする」 は日常会話でよく使う言葉ですね。「誰かに聞かれても」は英語で Even if someone asks になります。Even if を直訳すると「たとえ~でも」です。Even if に近い言葉でよく耳にするのが even though です。even though は「~にもかかわらず」という意味です。類義語ですが even if は後に続く文章が実際に起こっても起こらなくても主節が変わりません。

例文
My dad pretends to be a superhero when he plays with me.
僕のお父さんは遊ぶときにスーパーヒーローのふりをするんだ。

例文
I don't care even if you're lying.
たとえあなたが嘘をついていても私は構わない。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート