Hata

Hataさん

Hataさん

それあげなよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

使わないおもちゃを友達の子供が気に入ったので、子供に「それあげなよ」と言いたいです。

meimei0210

meimei0210さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/13 08:41

回答

・Why don't you give it to him/her?
・Do you want to give it away?
・Can you part with it?

1. Why don't you give it to him/her?
それあげなよ?

Why don't you〜?で〜したらどう?と相手に勧める言い方になります。

2. Do you want to give it away?
それあげなよ?

Do you want to は一般的に「〜したいですか?」という意味ですが、今回のように何かを勧める際に使用することもできます。もう遊んでないおもちゃだからあげたらどうかな?というニュアンスになります。

3. Can you part with it?
それあげたら?

これはもう使っていないものに限定して使用することが出来る表現です。

Can you part with it?= Can you let it go?
手放せるかな?お譲りできるかな?

上記のようなニュアンスになります。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート