Ebichan

Ebichanさん

Ebichanさん

すっごい豪華 を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

食べきれないほどの料理が出てきたので、「すっごい豪華」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 07:16

回答

・It's so awesome.
・It's very gorgeous.

It's so awesome.
すっごい豪華。

so は「すごい」「とても」や「だから」などの意味を表す副詞になります。また、awesome は「畏怖の念を起こさせる」「恐ろしい」などの意味を表す形容詞ですが、スラング的に「素晴らしい」「豪華な」などの意味で使われます。

It's so awesome! I can't eat it all!
(すっごい豪華!食べきれないよ!)

It's very luxurious.
すっごい豪華。

very も「すごい」「とても」などの意味を表す副詞ですが、so に比べて、少し固いニュアンスになります。また、luxurious は「豪華な」「贅沢な」などの意味を表す形容詞になります。

It's very luxurious. Who prepared it?
(すっごい豪華。誰が用意したんですか?)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート