satou

satouさん

satouさん

けっこう豪華だったね を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達の結婚式が盛大だったので、「けっこう豪華だったね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/04 16:26

回答

・It was quite luxurious.
・It was quite gorgeous.

It was quite luxurious.
けっこう豪華だったね。

quite は「けっこう」「かなり」という意味を表す副詞になります。また、luxurious は「豪華な」「贅沢な」という意味を表す形容詞になります。

It was quite luxurious. I enjoyed it.
(けっこう豪華だったね。楽しかったよ。)

It was quite gorgeous.
けっこう豪華だったね。

gorgeous も「豪華な」という意味を表す形容詞ですが、こちらは、金銭的な豪華さでない、美的豪華さを表す表現になります。

It was quite gorgeous. The music was impressive especially.
(けっこう豪華だったね。特に音楽が印象的だったよ。)

0 78
役に立った
PV78
シェア
ツイート