nonomura

nonomuraさん

nonomuraさん

みんながめっちゃ心配してくれてる を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達が自分の事を気にかけてくれてるので、「みんながめっちゃ心配してくれてる」と言いたいです。

Luluviaje

Luluviajeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 14:24

回答

・Everybody is so worried about me.
・Everybody care me a lot.
・Everybody have concern about me a lot.

1. Everybody is so worried about me.
みんなが私をとても心配している。

Everybody:みんな
be worry about で「心配する」という意味です。
so をつけると「とても」「めっちゃ」という表現をすることができます。

2. Everybody care me a lot.
みんなが私をとても気にかけてくれている。

care は「気にかける」「心配」「気にする」という意味です。
a lot を文末につけると「とても」という意味になります。

3. Everybody have concern about me a lot.
みんな私のことをとても心配してくれている。

concern も「心配」や「懸念する」という意味があります。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート