kiki

kikiさん

kikiさん

それはとても興味深い答えだね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達から想像してなかった答えが出たので、「それはとても興味深い答えだね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/11 14:44

回答

・It’s a so interesting answer.
・It’s a very interesting answer.

It’s a so interesting answer.
それはとても興味深い答えだね。

so は「とても」「すごく」や「だから」などの意味を表す副詞になります。また、interesting は「興味深い」「魅力的な」などの意味を表す形容詞です。
※ answer は「答え」という意味を表す名詞ですが、「解決法」というような意味で使われることもあります。

It’s a so interesting answer. Why do you think so?
(それはとても興味深い答えだね。なんでそう思うの?)

It’s a very interesting answer.
それはとても興味深い答えだね。

very も「とても」「すごく」などの意味を表す副詞ですが、こちらは so に比べて、少し固いニュアンスがある表現になります。

It’s a very interesting answer, I'd like to hear more details.
(それはとても興味深い答えだね。もっと詳しく聞かせてほしい。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート