Maria

Mariaさん

Mariaさん

とっても面白い人たちだよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

職場のメンバーがどんな人なのか聞かれたので、「とっても面白い人たちだよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 15:29

回答

・They're so interesting people.
・They're very funny people.

They're so interesting people.
とっても面白い人たちだよ。

so は「とても」「すごく」や「だから」などの意味を表す副詞になります。また、interesting は「興味深い」という意味の「面白い」を表す形容詞です。

I can't explain it well, but they're so interesting people.
(上手く説明出来ないけど、とっても面白い人たちだよ。)

They're very funny people.
とっても面白い人たちだよ。

very も「とても」「すごく」などの意味を表す副詞ですが、so に比べて、固いニュアンスの表現になります。また funny は「笑える」という意味の「面白い」を表す形容詞です。

They look scary but they're very funny people.
(見た目は怖いけど、とっても面白い人たちだよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート