M Hanada

M Hanadaさん

M Hanadaさん

何も面白そうな事思い浮かばない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

仲間で集まって何をするかアイディアが出てこないので、「何も面白そうな事思い浮かばない」と言いたいです。

meimei0210

meimei0210さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/11 12:37

回答

・I can't think of anything fun.
・Anything I think of sounds so boring.

1. I can't think of anything fun.
何も面白そうな事思い浮かばない。

think of で「思い浮かぶ」という意味で使うことが出来ます。
「面白そうな事」はsomething funですが、今回はcan'tと打ち消しなので今回のシチュエーションではanything funになります。

2. Anything I think of sounds so boring.
何も面白そうなこと思い浮かばない。

何も面白そうなこと思い浮かばない=自分が思いつくアイデアは全て退屈そう、と言い換えることも出来るので上記のように伝えることも可能です。
sounds so boring で「退屈そう、退屈に聞こえる」という意味で使用できます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート