Haruki

Harukiさん

Harukiさん

何も思い浮かばない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達に休みの日にどこに行くか聞かれたので、「何も思い浮かばない」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 11:54

回答

・Nothing comes to mind.

Nothing comes to mind.
何も思い浮かばない。

come to mind は「思い浮かぶ」「思い当たる」などの意味を表す表現なので、nothing comes to mind で「思い浮かぶことがない」「何も思い浮かばない」などの意味を表せます。(nothing は「何もない」という意味を表す代名詞ですが、「何もない人」「つまらない人」といった意味で使われることもあります。)
※mind は「心」「精神」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「気にする」「嫌がる」などの意味を表せます。

To be honest, nothing comes to mind.
(正直言って、何も思い浮かばない。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート