daiki

daikiさん

daikiさん

経験から学ばない人もいるよね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同じミスを何回もする人がいるので、「経験から学ばない人もいるよね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 07:56

回答

・Some people don't learn from experience.

Some people don't learn from experience.
経験から学ばない人もいるよね。

some people は「何人の人々」「一部の人々」などの意味を表す表現なので、「〜な人もいる」というニュアンスを表せます。また、learn は「学ぶ」「勉強する」などの意味を表す動詞ですが、ただ「学ぶ」というより「学んで、何かを得る」というニュアンスの表現になります。
※ experience は「経験」「体験」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「経験する」「体験する」などの意味も表せます。

Just between you and me, some people don't learn from experience.
(ここだけの話、経験から学ばない人もいるよね。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート