Masato Yoshioka

Masato Yoshiokaさん

Masato Yoshiokaさん

私たちみんな楽しんだ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同窓会がとても楽しかったので、「私たちみんな楽しんだね」と言いたいです。

YUU

YUUさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/11 15:36

回答

・All of us enjoyed it.
・We had a great time together.

1. All of us enjoyed it.
私たちみんな楽しんだね。

こちらは「私たちみんな」を all of us 、「楽しんだ」はシンプルによく使われている enojoy で表現しました。
質問の補足にある「同窓会」は reunion で表現できますので、it の部分を変えて以下のように表現しても良いでしょう。

例文
All of us enjoyed our reunion.
私たちみんな同窓会を楽しんだね。

2. We had a great time together.
私たちは一緒に楽しい時間を過ごしました。

こちらは質問者様の表現の直訳ではありませんが、ほぼ同じ意味で使うことができる表現です。
to have ~で「楽しんだ」「楽しかった」などを表す表現はよく使われており、覚えておくと便利です。
参考までにいくつか挙げておきます。

I had a good time. 楽しい時間でした。
I had fun. 楽しかったです。
I had the time of my life. (一生に一度のような)楽しい時間でした。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート