natsuko

natsukoさん

natsukoさん

迷惑だったりする を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

お世話好きな人がいるので、「迷惑だったりする時もある」と言いたいです。

Cece K

Cece Kさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 08:44

回答

・It can be annoying at times.

「迷惑だったりする」は上記のように表現することができます。

It can be… という表現は 「時に〜することもある」という意味を持っています。
また、at times や sometimes のようなフレーズを使うことで「時々」の意味合いを含ませた表現になります。
sometimeの方がカジュアルな場面で使われます。
そのためこのフレーズは、「相手の行動が時々迷惑になることがあるけど常にそうではない」というニュアンスを含んでいます。


She’s very helpful, but it can be annoying at times.
彼女は助かる時もあるけど、迷惑だったりする時もある。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート