mayo

mayoさん

mayoさん

あの大きさ見てみなよ! を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

物凄く大きい建物を見てビックリしたので、「あの大きさ見てみなよ!」と言いたいです。

Luluviaje

Luluviajeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 10:10

回答

・Look at that size!
・Hey, look! Isn't that so big?
・What a size!

1. Look at that size!
あの大きさ見てみなよ!

Look at ~ で「見て!」という意味です。
size は直訳で「サイズ」「大きさ」を意味します。

2. Hey, look! Isn't that so big?
ねえ、見て!あれすごく大きくない?

Hey look! を使うと「ねえ見て!」「ちょっと見て!」といった表現ができます。
Isn't that ~ で「そうじゃない?」「あれってそうじゃない?」という意味になります。

3. What a size?
なんて大きさだ!

少し違う表現で What a size を使うと「なんて大きさ!」といった驚いた表現をすることができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート