Nishikawa

Nishikawaさん

Nishikawaさん

ああいったのは安くないよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

見た目は安そうでも本当は高価なものなので、「ああいったのは安くないよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 16:47

回答

・Those things aren’t inexpensive.
・Those things aren’t cheap.

Those things aren’t inexpensive.
ああいったのは安くないよ。

thing は「もの」「こと」などの意味を表す名詞ですが、「得意なこと」という意味で使われることもあります。また、inexpensive は「安い」という意味を表す形容詞で、客観的なニュアンスがあります。

I'm familiar with it, but those things aren’t inexpensive.
(僕、詳しいけど、ああいったのは安くないよ。)

Those things aren’t cheap.
ああいったのは安くないよ。

cheap も「安い」という意味を表す形容詞ですが、こちらは「安っぽい」「質が低い」などの意味でも使われます。

By the way, those things aren’t cheap.
(ちなみに、ああいったのは安くないよ。)
※by the way(ちなみに、ところで、そういえば、など)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート