miku

mikuさん

mikuさん

道を間違えちゃった を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

道に迷ってしまい、友達から遅刻の理由を聞かれたので、「道を間違えちゃった」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 14:02

回答

・I took a wrong way.
・I took a wrong road.

I took a wrong way.
道を間違えちゃった。

wrong は「間違った」「誤った」などの意味を表す形容詞ですが、「不正な」という意味も表せます。また、way は「道」という意味を表す名詞ですが、「方法」「手段」などの意味も表せます。

Sorry, I took a wrong way.
(ごめんなさい、道を間違えちゃった。)

I took a wrong road.
道を間違えちゃった。

road も「道」という意味を表す名詞ですが、こちらは「車が通れるように舗装された、街と街をつなぐ道」というニュアンスの表現になります。

I took a wrong road. What should I do?
(道を間違えちゃった。どうすればいいかな?)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート