Hideki

Hidekiさん

Hidekiさん

浮かない顔してどうしたの? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達の様子が元気がなかったので、「浮かない顔してどうしたの?」と言いたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/11 09:47

回答

・Why do you have the long face?
・Why are you looking depressed?

「浮かない顔」は「陰気な顔、悲しそうな顔」の意味の慣用表現の名詞句で「long face」を使います。

たとえば She came to me with a long face. で「彼女は浮かない顔で私のところへやってきた」の様に使う事ができます。

本件の構文は、疑問副詞(why)の後に助動詞(do)、第三文型(主語[you]+動詞[have]+目的語[long face])を続けて構成します。

たとえば Why do you have the long face? とすれば「浮かない顔してどうしたの?」の意味になります。

また「落ち込んで見える」の「look depressed」を使い、現座進行形で Why are you looking depressed? としても「どうして落ち込んでいるように見えるのですか?」の意味になりニュアンスが通じます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート