nakatani

nakataniさん

nakataniさん

私が間違ってなければ、こっちじゃない? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同僚が違う方の資料を使おうとしていたので、「私が間違ってなければ、こっちじゃない?」と言いたいです。

Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 22:20

回答

・If I'm not mistaken, isn't it this one?
・If I'm not wrong, isn't it this one?

1. If I'm not mistaken, isn't it this one?
私が間違ってなければ、こっちじゃない?

If は「もし~なら」という接続詞です。後ろには主語+動詞が続きます。I'm not mistaken は「私が間違っていなければ」という意味です。 isn't it は「~じゃない?」という聞き方です。this one は「これ」と言いたいときに使います。

2. If I'm not wrong, isn't it this one?
私が間違ってなければ、こっちじゃない?

If の後に、I'm not wrong というと「私が間違っていなければ」という意味になります wrong で「間違い」を表すことが出来ます。mistaken でも wrong でもどちらも自然な言い方です。

ご参考になれば幸いです。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート