tanaka

tanakaさん

tanakaさん

持ち込みは可能だよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

食べ物を持って入っていい施設なので、「持ち込みは可能だよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 12:10

回答

・You can bring it in.

You can bring it in.
持ち込みは可能だよ。

you can 〜 は、「あなたは〜できる」という意味を表す表現ですが、「〜は可能です」という意味でも使えます。(you は「あなた」に加えて、「一般の人々」というような意味でも使われます。)また、bring it in は「持ち込む」「運び込む」などの意味を表す表現ですが、「取り入れる」「輸入する」「迎え入れる」などの意味も表せます。
※ちなみに、スラング的に、bring it on と言うと「かかって来い」「やってやる」みたいな意味を表せます。

You don't have to worry, you can bring it in.
(心配しなくていい、持ち込みは可能だよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート