koji

kojiさん

kojiさん

まさか忘れてはないよね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

夫に頼んだことを忘れている感じがしたので、「まさか忘れてはないよね」と言いたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 10:26

回答

・You surely haven't forgotten it, right?

「まさか~してないよね」は「You surely haven't+過去分詞」と表すことが可能です。

たとえば You surely haven’t lost the key! で「まさかカギをなくしたのではないでしょうね」の様に使う事ができます。

上記を参考に本件の構文は、現在完了形(主語[you]+助動詞[have]+過去分詞[forgotten]+目的語[it])に副詞(surelyとnot)を組み合わせて、最後に形容詞(right)を付加して構成します。

たとえば You surely haven't forgotten it, right? とすれば「まさか忘れてはないよね」の意味になります。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート