Akihito

Akihitoさん

Akihitoさん

今日はいい日になるぞ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

朝から気分がいいので、「今日はいい日になるぞ」と言いたいです。

meimei0210

meimei0210さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/09 13:58

回答

・Today is gonna be a great day!
・Today will be a fabulous day!
・Let's make today great.

1. Today is gonna be a great day!
今日はいい日になるぞ!

いい日はgreat day! やgood day!などと表現できます。

2. Today will be a fabulous day!
今日はいい日になるぞ!

女性的な表現で、greatやgoodの代わりにfabulousという単語を使うことができます。

3. Let's make today great.
今日をいい日にするぞ!=今日はいい日になるぞ!

ポジティブな言いかえで「今日をいい日にするぞ!」と表現することもできます。
これは自分に言い聞かせる場合だけでなく、誰かに話すときにも使用することができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート