Atarashi

Atarashiさん

Atarashiさん

行ってみる価値あるかもね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達から聞いたお店に行ってみたいと思ったので、「行ってみる価値あるかもね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/09 12:28

回答

・I think it’s worth going.
・Maybe it’s worth going.

I think it’s worth going.
行ってみる価値あるかもね 。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味で使われます。また、worth は「価値」や「価値がある」などの意味を表す表現になります。

That's amazing, I think it’s worth going.
(それはすごい。行ってみる価値あるかもね。)

Maybe it’s worth going.
行ってみる価値あるかもね。

maybe は「たぶん」「〜かも」などの意味を表す副詞ですが、I think と比べて、少し素っ気ないニュアンスがある表現になります。

I don't know well, but maybe it’s worth going.
(よくわからないけど、行ってみる価値あるかもね。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート