Ayato Inada

Ayato Inadaさん

Ayato Inadaさん

悪いと思わなかった を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

いいと思ったことが違っていたので、「悪いと思わなかった」と言いたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/09 10:37

回答

・I didn't think it was wrong.
・I never thought it was wrong.

「悪い」は本件では「違っている」の意味で使うので形容詞「wrong」で表します。

構文は、前半は第一文型(主語[I]+動詞[think])に「didn't」を加えて否定文に構成します。

後半は従属副詞節で第二文型(主語[it]+動詞[be動詞]+主語を補足説明する補語[wrong])で構成します。

たとえば I didn't think it was wrong. とすれば「それが間違っているとは思いませんでした」の意味になりニュアンスが通じます。

また否定の副詞「never」を使い I never thought it was wrong. とすれば「それが間違っている(=悪い)とは全然思いませんでした」の意味になり此方もニュアンスが通じます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート