mitsuko

mitsukoさん

mitsukoさん

毎日見てると変化に気付かない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

部屋がだんだんと散らかっていくので、「毎日見てると変化に気付かない」と言いたいです。

Mick

Mickさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/08/08 22:41

回答

・You don't notice the change if you see it everyday.

「毎日見てると変化に気づかない」は上記のように表現します。

notice 気づく
the change 変化
if you see it everyday もし毎日見てると

「変化に気づく」は英語で、notice the change と言います。例えば、Do you notice the change?「変化に気づく?」のように使われ、変化に注意を向け、気づくという場合に使われます。

「毎日見てると」は英語で、if you see it everyday と言います。「毎日」がeveryday で、「見る」がseeです。

文頭や、文末で使用されているyouは、あなたと話し相手を指して言っているのではなく、仮置きの主語です。一般的にこうだよね、と言うときに使われます。

You don't notice the change like the gradually accumulating clutter if you see it everyday.
毎日見てると、だんだんと散らかりが増えていくような変化に気づかないものだね。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート