HAGIWARA

HAGIWARAさん

HAGIWARAさん

毎日見てるのに懐かしいのは何でなんだろう を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

見慣れているのに昔のような感じがするので、「毎日見てるのに懐かしいのは何でなんだろう」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/31 20:59

回答

・I see it every day, yet it feels nostalg
・Even though I see it every day, there's

1.yet は逆接の接続詞で「しかし」、feel nostalgicで「懐かしいと感じがします」という意味です。I wonderで「~かなと思う」です。why that isは関節疑問文で、通常の疑問文とは違い、疑問視+主語+動詞の形になっています。


I see it every day, yet it feels nostalgic. I wonder why that is.
毎日見てるのに懐かしいのは何でなんだろう。

2.「~のに」はeven thoughで表すことができます。「懐かしいのは」は下記のようにthere is 「~がある」とnostalgic feeling「なつかいしい感じ」を組み合わせて「懐かしい感じがある」と表現することもできるでしょう。


Even though I see it every day, there's this nostalgic feeling. I wonder why that is.
毎日見てるのに懐かしいのは何でなんだろう。

0 98
役に立った
PV98
シェア
ツイート