Matsuyama

Matsuyamaさん

Matsuyamaさん

この時間で別の事できるじゃん を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

会社の朝礼で部長の話が長いので、「この時間で別の事できるじゃん」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/08 17:23

回答

・we can do something else now.

「この時間で別のことできるじゃん」は上記のように表現します。

「この時間で」の部分は、要するに「この時間」=「今」と言い換えられます。「今」は英語で now と言います。「別の事」とはこの場合ですと、朝礼で話を聞く事以外ですので、「別の何か」という意味の「something else」という英語フレーズを使いましょう。
「〜できるじゃん」の「〜できる」は英語で 「主語 + can + 動詞」で表します。今回の場合は朝礼に並んでいるのは私と仲間の同僚と予想できますので主語は 「we(私たち)」、そこに can と do をつけて「we can do」で表しましょう。

例文:
Our manager's speech is too long. We can do something else now.
部長の話長すぎ。この時間で別のことできるじゃん。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート