Koto

Kotoさん

Kotoさん

よく平気でいられるわね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

子供部屋がすごく散らかっているので、「よく平気でいられるわね」と言いたいです。

sawa_kichi

sawa_kichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/06 21:47

回答

・How can you stay so calm?

「よく平気でいられるわね」は上記のように表現します。
肯定文で表現するのであれば、I can't believe ~で表現できます。

例)
How can you stay so calm in such a messy room?
そんな散らかった部屋でよく平気でいられるわね。

I can't believe you can stay so calm.
よく落ち着いていられるわね。

How can you ~ ?で「よく~でいられるわね」として使われるフレーズですので使い方に慣れておくといいでしょう。

例)
How can you handle such a busy schedule?
よくそんな忙しいスケジュールをこなせるわね。

How can you sleep such a noisy room?
よくそんな騒がしい部屋で寝られるわね。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート