kimoto

kimotoさん

kimotoさん

じゃがいもにはビタミンCがたっぷり を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

娘がポテトサラダを食べたがらないので「じゃがいもにはビタミンCがたっぷりあるのよ」と言いたいです。

Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/05 18:27

回答

・Potatoes are rich in vitamin C.
・Potatoes contain a lot of vitamin C.

1. Potatoes are rich in vitamin C.
じゃがいもにはビタミンCがたっぷりあるのよ。

「じゃがいも」はpotatoですが、ここでは複数形potatoesにすると自然です。rich in~は「~が沢山含まれている」という意味です。色んなものが大量に含まれているときにrichという英語を使うのは面白いですよね。「ビタミンC」はvitaminCですが、発音はヴァイタミンCになるので注意しましょう。

2. Potatoes contain a lot of vitamin C.
じゃがいもにはビタミンCがたっぷりあるのよ

containを使うと「~を含む」という意味になります。a lot of~で「たくさんの~」を表すことが出来ます。

ご参考になれば幸いです。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート