Dona

Donaさん

Donaさん

こういうの着るの初めてなんです を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

少し肌が露出するトップスを試着した時に、「こういうの着るの初めてなんです」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ashly.k

Ashly.kさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/03 00:01

回答

・for the first time
・never tried

1. for the first time
こちらはシンプルに「始めて」という表現です。
文の後ろに付けることで、どんなことも始めてを表現できる魔法のフレーズです!

例文
I wear like this tops for the first time.
「このようなトップスを着るのは初めてなんです。」

ここで使ったlikeは「好き」という意味ではなく「~のような」と言う意味です。

2. never tried
こちらは現在完了形を使って表現していきます。
I have never tried on anything like this.
「私はこのようなものを挑戦したことが一度もありません。」

現在完了形は「主語+have+過去分詞」で構成されます。
そこにneverを加えることで「今までに一度もない」という意味を加えることが出来ます。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート