Cady

Cadyさん

Cadyさん

彼はカツラかも? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

会社で、同僚に「彼はカツラかも?」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/03 17:18

回答

・Maybe he is wearing a wig?
・I think he is wearing a wig.

1. Maybe he is wearing a wig?
多分彼はカツラをかぶっているんじゃない?

「彼はカツラかも?」は英語で Maybe he is wearing a wig? です。「ヘアピース」というものもありますが頭をすっぽり覆うものが wig でヘアピースは部分的にパチっとつけたりします。アメリカでは wigはハゲを隠すためだけではなく、アフリカ系の女性がおしゃれで頭髪を剃ったり短くして wig をつけたりします。ロングストレートヘアや色んな色に染めたりしてとてもかわいいです。

2. I think he is wearing a wig.
彼カツラかぶってると思うよ。

こちらの例文は疑問形ではなく、かぶってると思う意思を伝えている文になります。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート