Ashlyn

Ashlynさん

Ashlynさん

彼からデブと言われた を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達に「ダイエットしているの?」と聞かれたので、「彼からデブと言われたのよ」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/04 16:46

回答

・My boyfriend called me fat.
・My boyfriend called me chubby.
・My boyfriend called me obese.

1. My boyfriend called me fat.
彼氏にデブだと言われたのよ。

デブのカテゴリーはアメリカでは3つに分けられます。一つが肥満のちょうど中間です。病的ではないが誰がどう見ても太っている様子を「fat」といいます。

2. My boyfriend called me chubby.
彼氏からぽっちゃりと言われたのよ。

「chubby」はぽっちゃりしている感を表しています。Chubbyと彼氏に言われたらその体系を好意的にみられていて、どちらかというと可愛い表現になります。

3. My boyfriend called me obese.
彼氏から肥満と言われたのよ。

肥満は、その人を横に寝かせれば、ウィリー・ウォンカとチョコレート工場のシーンのようにころころと転がすのに何の問題もない感じの状態です。病的なニュアンスが入っています。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート