Anka

Ankaさん

Ankaさん

甘いものを食べすぎてるのかな を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

吹き出物ができた時に「甘いものを食べすぎてるのかな」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

shichu_1710

shichu_1710さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/04 21:26

回答

・I wonder if I eat too many sweets.
・Do you think that I eat too many sweets?

1. I wonder if I eat too many sweets.
「甘いものを食べすぎてるのかな」
wonder =疑問に思う ~かしらと思う
「wonder」は何かについて好奇心を持ったり、疑問を感じたりする時に用いられます。
「doubt」も「疑問に思う」を意味しますが、相手を疑っている場合や否定的な場合に使うことが多い言葉です。
例文:
I wonders if he will come here tomorrow.
(彼は明日、ここに来るかな)

相手に自分が食べすぎているか、尋ねているとすると
2. Do you think that I eat too many sweets?
甘いものたべすぎているかな?(食べすぎだと思う?)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート