Alyssa

Alyssaさん

Alyssaさん

実際よりかなり老けて見える を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

彼女の化粧が濃かったので、「実際よりかなり老けて見える」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/04 01:54

回答

・You look much older than you actually are.

「実際よりかなり老けて見える」は上記のように表現できますが、今回は「化粧が濃い」ことがその人が老けて見える要因なので、使役動詞の「make」を前につけて表現する方がより自然です。

Your makeup is too heavy, so it makes you look much older than you actually are.
化粧が濃いから、実際よりかなり老けて見えるよ。

Your makeup: あなたの化粧
too heavy: あまりにも濃い
it makes you look ~: それ(あなたの化粧)はあなたを〜に見せる
much older than ~: 〜よりもずっと年上の(老けて)
you actually are: あなたが実際に

「It makes (人) 形容詞」で、「それは(人)を〜させる」という意味になります。
例:
The food makes me happy.
その食べ物は私を幸せにさせる。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート