Emma

Emmaさん

Emmaさん

涙で化粧が落ちちゃった を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

号泣した時に「涙で化粧が落ちちゃった」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/05 09:28

回答

・My makeup came off because I cried.

My makeup came off because I cried.
「涙で化粧が落ちちゃった」

「化粧が落ちる」の「落ちる」は、「〜がとれる」「〜がなくなる」という意味の熟語「come off」で表すことができます。「化粧」は誰のお化粧なのかも具体的に表すために my, your, his, her, their のいずれかを当てはめて使いましょう。今回の場合は自分の化粧のことを指すので「my makeup」と言います。
「涙で」の部分は、「泣いたせいで」と言い換えると英語に訳しやすいです。「〜のせいで」という意味の「because 〜」という表現を用いて、「because I cried」と表しましょう。

例文:
Oh no, my makeup came off because I cried!
「あ〜あ。涙で化粧が落ちちゃった。」

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート