Okuma Saori

Okuma Saoriさん

Okuma Saoriさん

何台とめられますか? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

スーパーの駐車場で、警備員に「何台とめられますか?」と言いたいです。

Haruharu

Haruharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/09 07:30

回答

・How many cars can be parked?
・How many cars can I park?
・How many cars can you park here?

「何台とめられますか?」は英語で How many cars can be parked? と言います。この例文だとこの駐車場の収容台数を聞いていることになります。主語がないので受動態になります。もし、質問がご自身が何台か車をお持ちでその車を全部ここの駐車場に停めたいということでしたら下記の文章が適切です。

How many cars can I park here?
何台とめられますか?
こちらの文章になると主語が自分自身になり、自分が何台も車を所有していてそれを停めるための質問になります。もし警備員でしたら

How many cars can you park here?
何台とめられますか?
こちらのように警備員さんが主語の文章ですと、警備員さんの駐車スキルを聞いているようになります。

英語では主語がかなり重要になってきますね。主語によって全然意味合いが変わる文章になります。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート