Takaaki

Takaakiさん

Takaakiさん

対向車線のクルマに気を付けて を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

道が狭いので、「対向車線のクルマに気を付けて」と言いたいです。

Shuto

Shutoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/09 17:52

回答

・Watch out for oncoming traffic.
・Be careful of cars in the opposite lane.

1. Watch out for oncoming traffic.
対向車線の車に気を付けて

Watch out for は〜に気を付ける、用心するという意味です。危険や問題に注意を促す際によく使われる表現です。より直接的で緊急性を感じさせるので即座の注意が必要な状況で使うのに適しています。

The road is narrow, so watch out for oncoming traffic.
道が狭いから、対向車線のクルマに気を付けてね。

2. Be careful of cars in the opposite lane.
対向車線の車に気を付けて

Oncoming は接近してくる、向かってくるという意味です。特に交通の文脈で、反対方向から来る車などを指します。やや穏やかな表現で、一般的な注意を促す際に使いやすいです。

Be careful of cars in the opposite lane, as this road is quite tight.
この道はかなり狭いから、対向車線のクルマに注意してね。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート