Nico

Nicoさん

Nicoさん

主体的 を英語で教えて!

2022/10/04 10:00

子どもに口うるさく宿題をするように言わないといけないので、「主体的に宿題に取り組んでほしい」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/21 00:00

回答

・Proactive
・Self-initiated
・Self-driven

I wish you could be more proactive about doing your homework.
もっと主体的に宿題に取り組んでほしいのだけど。

「プロアクティブ(Proactive)」は、英語で「前向きに行動する」や「積極的に取り組む」という意味を持つ単語です。自発的に行動を起こし、問題が起こる前に解決策を見つけ出したり、新しい機会を自ら創出するような態度や行動を表します。ビジネスの現場でよく使われる言葉で、主にリーダーシップやマネジメントのスキルを語る際に用いられます。例えば、新商品の開発やサービスの改善、未来のビジョンを共有する際などに活用できます。

I wish you would be more self-initiated with your homework.
もっと自分から積極的に宿題に取り組んでほしいな。

I hope you can be more self-driven in doing your homework.
もっと主体的に宿題に取り組んでほしいと思います。

Self-initiatedは、自分から積極的に何かを始めるという意味で、新しいプロジェクトを開始したり、新しいスキルや知識を学ぼうとするときなどに使用されます。一方、Self-drivenは、自己の動機つけや情熱により業務を遂行する場合に使われます。自分自身で目標を設定してそれに向かって努力を続ける行動を示します。これら二つの表現は混同されやすいですが、違いは「始める」か「続ける」かであり、前者は創造性と主導性を、後者は毅然とした意志と継続性を強調します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/10/31 12:00

回答

・take the initiative
・independent

「主体的」は英語では take the initiative や independent などで表現することができます。

I want you to take the initiative in doing your homework.
(主体的に宿題に取り組んでほしい。)

I don't think there will be any results even if I work on this subject independently, so if possible, I would like you to ask another person.
(この件は私が主体的に取り組んでも結果は出ないと思うので、出来れば別の人にお願いしてほしい。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 2,559
役に立った
PV2,559
シェア
ツイート