Mari Inoue

Mari Inoueさん

Mari Inoueさん

私は無趣味なんです を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

趣味を聞かれたので、「私は無趣味なんです」と言いたいです。

Remi Hayashi

Remi Hayashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 20:41

回答

・I have no hobbies.
・I have no interests.

例文1
I have no hobbies.
趣味はhobbyといいます。この世にはたくさん趣味といえるものがあるので、hobbyは複数形のhobbiesとなります。単数形のhobbyだと、(1つの趣味がない)というニュアンスになり、(1つも趣味がない)というニュアンスにはなりません。

例文2
I have no interests.
少し、(趣味)という単語からは遠くなりますが、internetsも(興味関心事)という意味で、何も興味がない、趣味がないと同じ意味になります。
使い方は同じく、複数形のsをつけて、internetsとします。
ちなみに、日本で履歴書には「趣味」の欄がありますが、英語の場合で使われるのは、この interestsです。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート