Kaito

Kaitoさん

Kaitoさん

レッスンはなんと受け放題なんです! を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

友人にオンライン英会話について聞かれたので、「レッスンはなんと受け放題なんです!」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/29 00:00

回答

・You can take as many lessons as you want!
・Lessons are unlimited!
・You can binge on as many lessons as you like!

Sure, with this online English conversation course, you can take as many lessons as you want!
ええ、このオンライン英会話コースなら、レッスンはなんと受け放題なんですよ!

このフレーズは、レッスン(教えるものや学ぶもの)に制限が無いことを強調しています。例えば、あるオンライン学習プラットフォームやスポーツクラブ、音楽学校などで、受講できるレッスンの回数や種類に制限が無い場合に使います。また、相手に好きなだけ学習することを奨励するニュアンスも含まれています。

The lessons are unlimited!
レッスンはなんと受け放題なんです!

You can binge on as many lessons as you like with the online English conversation course!
「オンライン英会話のコースでは、レッスンはなんと受け放題なんですよ!」

"Lessons are unlimited!" は一般的な状況で使われ、特定のコースやクラスでレッスンが無制限であることを意味します。一方 "You can binge on as many lessons as you like!" はよりカジュアルで、一度に多くのレッスンを受けることができることを強調しています。"binge"は一般的に連続して何かを大量に消費することを指すスラングです。たとえば、Netflixのシリーズを一気に見ることを"binge-watching"と言います。このフレーズは、ユーザーが自分のペースで学習できるオンライン学習プラットフォームなどで使われることが多いです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/05 22:37

回答

・Unlimited lessons

Unlimited lessons
「レッスン受け放題」は英語で「Unlimited lessons」と表現することができます。
「unlimited」は「限りない」「無限の」「制限のない、無制限の」といった意味を持つ単語です。
対義語は「limited」となります。

例文
You'd be surprised. The number of lessons is unlimited!
(驚きますよ。レッスンはなんと受け放題なんです!)
→「なんと~」は英語で直接の表現が難しいため、「You'd be surprised. 」でニュアンスを表現しました。

以上、ご参考になれば幸いです。

0 640
役に立った
PV640
シェア
ツイート