Onda

Ondaさん

Ondaさん

誰か呼んでたよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

社内で同僚を呼ぶ声がしたのを聞いたので、同僚に「誰か呼んでたよ」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

junkoalsas

junkoalsasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/20 16:00

回答

・Someone was calling you.

Someone was calling you.
誰かがあなたを呼んでいたよ。

Be calledで「呼ばれている」という意味になります。
「少し前に呼ばれていた」ことを想定して過去形にしていますが、もし「今呼ばれている」状況であれば現在形のis callingにします。
「誰か」はsomeoneかsomebody を使います。
呼ぶ声がしたかどうか曖昧な場合はI think〜「〜と思う」やをつけると相手も不確かな情報であることを理解してくれます。

例文
I think somebody was calling you.
多分、誰か呼んでいたよ。

I think someone is calling you.
多分、誰か呼んでいるよ。

0 65
役に立った
PV65
シェア
ツイート