achan

achanさん

achanさん

なかなか呼ばれません を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

番号札を取って銀行で待っているときに「私の番号、なかなか呼ばれません」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

YuMa2024

YuMa2024さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/08/19 03:11

回答

・is not being called

My number is not being called.
私の番号、なかなか呼ばれません。

not being called は「呼ばれない」という状態を表しています。
number はそのまま「番号」を指します。
call は「(人などを)呼ぶ」という意味の動詞です。
自分に与えられた番号が呼ばれない時(しかもまだ待っている時)は be動詞と現在進行形を使って being called を使って表現します。

因みに銀行などで待つ時に発行される番号札は数種類の呼び方があります。

number slip
number tag

I am waiting at the bank with a number slip, but my number is not being called.
銀行で番号札を持って待っているのですが、私の番号はなかなか呼ばれません。

Cece K

Cece Kさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/18 17:54

回答

・My number hasn’t been called yet.

「なかなか呼ばれません」は上記の様に表現することができます。
my number は「私の番号」という意味を持っています。
hasn’t been called は has not been called の省略形で、まだ起こっていない状態を表し、「まだ呼ばれていない」という意味を持っています。
yet は「まだ」という意味を持っています。


I’ve been waiting for a while, and my number hasn’t been called yet.
私はしばらく待っているのに、まだ私の番号は呼ばれていません。

また余談ではありますが、「待機列」のことを以下の様に言います。
queue: イギリス英語で使われます。

I’m in the queue at the bank.
銀行で待っている。

line: アメリカ英語で使われます。

I’m in the line at the bank.
銀行で待っている。

0 4
役に立った
PV4
シェア
ツイート