wakabayashi

wakabayashiさん

wakabayashiさん

これはあなたのね? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

その人の持ち物なのか確認したいので、「これはあなたのね?」と言いたいです。

Ahava7

Ahava7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/20 14:15

回答

・Is this yours?
・Does this belong to you?

1. Is this yours?
「これはあなたのね?」

これはあなたのものか?と聞くには、このように簡単に聞くことが、できます。yoursで「あなたのもの」となります。Is it yours?という言い方もできます。

2. Does this belong to you?
「これ、あなたのもの?」

belong to+目的語で「〜に属する、〜のもの」となります。Does this belong to youで「これはあなたの所有物?あなたのもの?」という意味で言うことができます。
He Belongs To Me「彼は私のもの」という、歌のタイトルがありますが、物だけではなく、人に対しても、自分のもの、自分に属しているという表現をしたい時に使います。
又は、自分の子供に対して、This child belongs to meと言うこともあります。「この子はどこの子?」と聞かれた場合に、「この子はうちの子です」と、そのように言うことがあります。

0 61
役に立った
PV61
シェア
ツイート