Shigeo Takashasi

Shigeo Takashasiさん

Shigeo Takashasiさん

待つのはかまわないよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達から待ち合わせに遅れると連絡が来たので、「待つのはかまわないよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/19 05:58

回答

・I don't mind waiting.
・I don't care waiting.

I don't mind waiting.
待つのはかまわないよ。

mind は「心」や「精神」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「気にする」「嫌がる」などの意味を表せます。また、wait は「待つ」という意味を表す動詞ですが、「楽しみに待つ」という意味で使われることもあります。

Thanks for your contact, I don't mind waiting.
(連絡ありがとう、待つのはかまわないよ。)

I don't care waiting.
待つのはかまわないよ。

care は「気にする」「心配する」「世話をする」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「気遣い」「心配」「世話」などの意味も表せます。

I don't care waiting, so you don’t have to rush.
(待つのはかまわないよから、急ぐ必要はないよ。)

0 61
役に立った
PV61
シェア
ツイート