kastumi Y

kastumi Yさん

2024/04/16 10:00

何かちょっと寒くない? を英語で教えて!

部屋に冷たい風が入ってきたので、「何かちょっと寒くない?」と言いたいです。

0 99
mamemii

mamemiiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/19 20:47

回答

・Isn't it little chilly?

Isn't it little chilly?
なんかちょっと寒くない?

「chilly」は「肌寒い」という意味の英単語です。
「cold」ほどではないどちらかというと、「cool」に近いニュアンスです。
ちなみに、「少し」は「little」や「a little」を使って英語表現すると良いでしょう。
また、英語では天候に関することが表現したい場合、「It's」を文頭に使います。
「It's sunny.」 --- 晴れだ。
「It's humid.」--- 蒸し暑い。 など
よってここでも、「It's little chilly.」という英語表現を使い、それを元にさらに疑問文に変えていきます。
「〜じゃない?」は「否定疑問文」という英語の文法を使います。
名前の通り、否定文を使って質問(疑問)します。
よって、「It's little chilly.」を否定疑問文に変えると、「Isn't it little chilly?」となります。

参考にしていただけると幸いです。

役に立った
PV99
シェア
ポスト