質問

ai*********

レッスンのボタンを押す勇気がありません。
月謝を払っているので、いつでもどこでもレッスンできる筈なのに、そのボタンを押す勇気がなくて、結局思うように回数をこなせず、一回あたりのレッスンがものすごく高くなります。
英語が通じないことに恐れずレッスンすればいいとは思いますがなかなかです。。

皆さんはレッスンボタンを押すときは緊張しますか?
私に喝を入れて頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします

質問日時 16/01/18 (月) 19:45

カテゴリ

  • 10

  • 17

Ak*

No.0007

回答日時 16/01/27 (水) 17:37

わたしも最近オンライン英会話を始めたので気持ちはよくわかります。

レッスンを受けたあとは、楽しくできたな~って思えても、翌日になるとまたボタンを押すのに勇気がいるんですよね。

なのでわたしはこうしています。



1、他の用事やなにかよりも最優先でレッスンすると決めた時間をつくって、それが終われば、テレビを見るとか、ゲームをするとか家事をすると決める。(レッスンが終わらなければ用事ができない!)

2、予約はしないで、空いている講師なら誰でも良いという感じでレッスンに入る。(講師を選んでいるとだんだん気後れしてくるので)

3、即答英会話レッスンを選んでいる。(やることが決まっているので気楽^^)



自己紹介をしてくださいとよく言われるので(毎回初対面の講師にあたるのでw)あらかじめ、自己紹介の内容の英文を作っておくようにしました。

よく会話に使うセンテンスををカンペにしてチラ見するのもいいかと思いますよ。熟練者の人でもそうやってるって聞きました。



お互いオンライン英会話を楽しく長く続けられるといいですね^^

  • 4

Ka***********

No.0006

回答日時 16/01/26 (火) 20:53

たしかに、予約しないで受講するとき躊躇いがあります。緊張感あります。

どの講師を選ぶのか悩みますし。

ですから、私はオートマッチング機能あったらうれしいです。

空いてる講師と生徒をランダムにマッチングしてくれる

  • 11

yu****

No.0005

回答日時 16/01/26 (火) 02:50

me,too. but you can do it!

  • 3

Yu**

No.0004

回答日時 16/01/23 (土) 02:31

私もまだ躊躇しますが、だいぶん慣れてきました。

他の方も言っている通り慣れだと思います。



新たな先生にコールする時は、自己紹介を書いた紙を用意。

聞き取れなかった時に、聞き返す為のセリフをパソコンの画面の端に貼る。

今日や週末に何をしたとか聞かれるので、文章を考えておく。

たまに話す事がなくて事実と違うことを言ったりしてしまったこともあります(笑)



自分の方のカメラの不調で映像が使えなかった時期、カンニングペーパー見放題ですごくスムーズにいったこともありました。気持ちが楽でした。カメラが不調なのでと言えばどの先生も大丈夫と言ってくださいますよ。試してみてください。ただ、沈黙してしまうと音声も途切れたのかと先生に心配されます(笑)



嫌な顔をすることもなく、拙い英語に付き合ってもらえるのはこの場しか無いと思います。この機会を活かして、次のステップに進みましょう。



お互い頑張りましょう!!

  • 1

Ta*

No.0003

回答日時 16/01/23 (土) 00:54

たぶん、誰もが通る道ではないでしょうか。

2年前、一言も話せなかった時がそんな感じでした。

また、ある程度話せるようになってからも、世界中の学習者が集まるグループレッスンに入るのに、最初気後れした記憶がありますし、他の国の方で自信がないからレッスンが取れないと嘆いてた人もいました。



また億劫になる原因のひとつに「コミュニケーションをとらねば」という思いもあるのではと。

そういうケースなら、カランメソッドのようにシステマティックな形式のレッスンから入ると、変に気を遣わなくて住むかもしれませんね。



いずれにしても、私たちは英語ができないからここにいるわけで、そこで気後れする必要はまったくないと(いまだから 笑)思います。

  • 1

Me**********

No.0002

回答日時 16/01/22 (金) 04:52

Ta さん



レッスンボタンが押せない、とのこと

分かります!!その気持ち!!

私も最初はそうでした><

英会話って人との関わりですし、きっと多くの人が同じように最初のうちは怖いと感じるんだと思います。

でも、新しいことにはそのうち新しいことではなくなって、慣れてくると思います。

私は20~30回レッスンをしたあたりから慣れることができました。

なのでとりあえず、あと2~3週間毎日頑張ってみてください!

きっとその後は、レッスンを楽しくできるようになると思います。

応援しています!!

一緒に頑張りましょう!!

  • 4

NC**********

No.0001

回答日時 16/01/22 (金) 00:59

(運営より)



日頃よりネイティブキャンプをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

ta様には初心者でもお勧めの講師をご紹介させていただきます。

Thena講師→ https://nativecamp.net/user/waiting/detail/684

Maria講師→ https://nativecamp.net/user/waiting/detail/589



また、現在1ヶ月無料キャンペーン期間中の会員様限定で、日本人カウンセラーによるカウンセリングもご用意しております。

コチラ→ https://nativecamp.net/user/counseling/584

お悩みやご相談をお伺いし、学習法やレッスンプランなどをご提案させていただきます。



是非、お待ちしております。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。