質問

Ta************

子どもが受講されている方に質問です。
長く受講されている方(初心者からスタートされて)お子様の英会話力は上がっていると思われますか??
英会話力が上がっていると思われる方は、週何回受講でしょうか?教えていただけないでしょうか?

質問日時 18/08/19 (日) 18:48

カテゴリ

  • 0

  • 4

Sh***

No.0004

回答日時 18/09/05 (水) 04:59

息子小学校四年生です。帰国子女ですがほとんど英語に触れてなかったです。夏休みから毎日レッスン取るようにさせています。徐々にですが話せるようになってきました。

  • 0

to**

No.0003

回答日時 18/08/22 (水) 06:00

うちは小学6年生と小学2年生の子供が、約1年ネィティブキャンプでお世話になっています。
平均して月15回ほど受講しています。

上の子は、ネイティブキャンプ以外に英語を習った事はなく、 this is a pen も理解していませんでしたが、半年後には英検5級に合格しました。あまりにも余裕で5級に合格したので、次は4級と3級を同時受験をしようかと思っています。

下の子は、通常の英会話教室に幼稚園の時に2年間通いましたが、簡単な会話も聞き取れないレベルでした。ネイティブキャンプをはじめて数ヶ月で、簡単な聞き取りはできるようになったので、やっぱりネィティブキャンプの効果は凄いと思います。次の英検で何とか5級を受けたいなぁ、と目論んでいます。

この 1年間、私が心がけた事は、
1.子供たちの気分に左右されないよう、決まった曜日と時間に予約して、ネイティブキャンプをルーティーンにしたことと
2.子供に合った先生を厳選すること
3.理解してなさそうなところはレッスン後に補足説明すること
です。

偉そうなことを書きましたが、どうすればもっと子供たちのためになるか日々悩んでいます。私も他の方の回答楽しみにしています。

最後になりましたが、ネイティブキャンプの先生たちにはいつも明るくて楽しいレッスンをしていただいて、本当に感謝しています。
これからも子供たち共々頑張って続けていきたいと思います!

  • 3

Mi***

No.0002

回答日時 18/08/20 (月) 03:00

こどもが中学二年です。昨年春からの会員ですが、途中、学校が忙しい時は半年以上お休みもしていました。
昨年は英検4級でしたが、カランと英検面接対策のおかげで3級、準2級、2級はあっという間に合格しました。
ただ、発音がフィリピンなまり、みたいな感じになり、少しだけ気になる時もあります。
なので最近はなるべくネイティブの先生のレッスンも予約するようにしています。それでだいぶ改善されてきました。(それでも一般的な日本人学生より格段に上手ですよ。ネイティブキャンプのおかげです!)

夏休みなどのお休みは、ほぼ毎日レッスン。普段は週に2~3日できればいいかな、と思っています。
カランキッズから始め、今はカランのステージ8の後半です。
英語力の進歩はすごいです。ネイティブキャンプのおかげでここまで話せるようになっていて、もうすぐ親の私の英語力も抜いてしまいそうです!
何よりネイティブキャンプの先生たちがいつも明るく元気いっぱいなので、それが一番良かったな、と思います。
いつもこどもを心から励まし、勇気づけてくれるんです。あんなに「あなたは最高!本当に素晴らしい!」と毎日のように言われたら、自信もついてきますよね。こども自身の今後の生き方にも大きくポジティブな影響を与えてくれたネイティブキャンプには、感謝でいっぱいです。

  • 2

Se***

No.0001

回答日時 18/08/20 (月) 01:40

息子二人お世話になっています。上の子は1年半以上になります。ネイティブキャンプ以外の英語の学習は勧めてもほとんどしません。
 文章で話そうとしているので、上達していると思っています。(I'm going to went~なんて平気でいっていますが。)NC歴一年以上になる弟の幼稚園児はDo you like~?などと先生に進んで聞いています。Rやthの発音は、何度も受講しているうちに自然に身についてきました。
 ほぼ毎日受講しています。その苦労分の成果があるとは言いづらいですが、確実に進歩しています。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。