Ka***

超初心者のレッスンの進め方を教えてください

26/05/08 (金) 17:36

カテゴリ学習方法

登録初日に、試しに1回25分、フィリピンの先生でレッスンを受けてみました。
ただ、初心者過ぎて教材に進むまでにとても時間がかかってしまいました。
おそらく先生は「聞こえてますか?画面写ってますか?」的なことを話してくれていたんだと思いますが、操作に慣れていない&英語で話しかけられている状況にパニックになってしまい・・・(泣)

このレベルの超初心者は、今後どのようにレッスンを進めていくのがいいでしょうか?
ここで「やっぱり怖いからやめよう」と辞めてしまいたくなくて・・・

一旦次は日本人講師を選択してみようかなと思いますが、それ以外でおすすめの教材や、このフレーズだけでも覚えておくといいなどアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

  • 1

  • 3件のコメント

    0コイン

Mo****

No.0001

26/05/08 (金) 19:35

https://nativecamp.net/textbook/series/45

もし、オンラインレッスンが初めてでしたら、とりあえずここにあるフレーズを丸暗記することをお勧めします。これらが口からさっと出てくるだけでレッスンがかなりスムーズに進行しますよ。

No***

No.0002

26/05/12 (火) 03:36

こんにちは。
最初のレッスンって、緊張しますよね。終わった後、ものすごーく疲れた記憶があります。25分間が長かったこと!(笑)
次に日本人以外の講師でのレッスンを受講するときには、Mo****さんが紹介してくださっている「初めてのレッスン」でレッスンをしてみるといいと思いますよ。 

個人的にレッスンに慣れるためにおススメの教材は「実践発音」です。
https://nativecamp.net/textbook/series/63
レッスンの流れが毎回同じなので、先生が変わっても言われることがだいたい同じ。だから、なんとなく言われていることが分かるようになります。その上、リンキングサウンドなど英語独特の音が変化するルールが学べるので、発音だけでなくリスニング力もつきます。

それとわたしはNCを始めてからしばらくの間、挨拶のフレーズをいくつかとか、途中でレッスンを切り上げなくてはいけなくなった時のためのフレーズなんかを書いた「安心メモ」を常に手元に置いていました。

長く続ける秘訣は「がんばりすぎないこと」「できない自分を責めないこと」です。
そして上達の秘訣は「やめないこと」だと信じています。
いっしょにがんばりましょう!(^^)

Sh****

No.0003

26/09/25 (金) 18:39

まずうまく話せないことや聞き取れないことを、気にする必要はないと思います。講師も仕事として教えており、初級の学習者が大勢いることは承知しているので、余計な気を使わない方がいいでしょう。

NCはスピーキング力を伸ばすための講座であり、リスニング力を伸ばす講座ではありません。その意味でも予習はとても大切で、準備しておけばプレッシャーはかなり軽くなります。ただし、スピーキング力を伸ばすには、結局のところ文章を暗記するしかありません。

また、「こういうときは英語でどう表現すればよいか」を日本人講師に聞くことも大切だと思います。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。

xx xx

リストに追加しました