Yo***

「予約」する講師を選ぶ基準は何ですか?

24/04/18 (木) 17:06

カテゴリ講師

NCではレッスンの予約に追加コイン=課金が必要です。100/150/500コイン=200/300/1000円・・・
学習の目的や教材次第かもしれませんが、皆さんが課金してまで予約したくなる先生を選ぶ基準を教えてください。

私の場合は以下です。

・目的:日常会話、ビジネス英会話
・教材:フリートーク、DN、新文法ビジネス英会話
・基準
①間違いをチャットボックスで指摘してくれる
②フレンドリー
③聞き上手

私にとっては①が一番重要で、レッスンの後にうまく言えなかった文章を復習しているので、臆せず指摘してくれる先生はとてもありがたいです。レッスンリクエストにもこの要望を書いているのですが、私の感覚では10人か5人に1人くらいかもしれません。

  • 5

  • 4件のコメント

    0コイン

As***

No.0001

24/04/19 (金) 14:21

わたしも間違いを指摘して欲しいとリクエストしていますが実際に細かく指摘してくれる先生はかなり少ないと感じますねー
最近発音を細かくチェックしてくれる先生を見つけたのでサドンで受けたデイリーニュースを使って発音を直してもらっていますが予約する価値があると思います

チャットボックスに関してはネイティブの先生になるとフルセンテンスで直してくれる人もいますがノンネイティブの先生だと時間的に難しいのかなと思ってます

間違いを指摘されて低評価を付ける生徒も割といるようで先生方も慎重になってるのかもしれませんね

  • 6

Mi**

No.0002

24/04/19 (金) 21:52

何人か、予約をしてでも受講したい講師がいます。(空いていたらサドンで入りますが)
何度か受講してみて、この講師とのレッスンを継続して受講したいと思えた講師たちです。

基準は「私のニーズに合う講師」です。

予約で受講する時は、ほぼフリートーク。
英作文の添削にはA講師、語彙に重点を置きたいときはB講師、このトピックはC講師と話したい、このトピックはD講師が詳しい、という風に、私がやりたいことに対応できる講師を都度、選んで予約しています。

訂正をきちんとしてもらうには、初めの頃にしつこく質問したのが効果的だったように思います。
この言い方で合ってる?この単語は使える?その場合は前置詞はなに?などなど。
そうすることで、この生徒はこういう訂正を求めていると理解してもらえるからです。(2〜3度やっても変わらない講師は予約しません)

  • 5

Ra**********

No.0003

24/05/02 (木) 22:13

予約したくなる先生:鋭敏な先生。近い速度で思考し、イディオムなども運用させてくれて 失敗させ、それを直してくれる先生です 

  • 1

Ma**

No.0004

24/05/24 (金) 04:01

本当はあまり教えたくないのですが・・。苦笑
カナダ人のSam先生(赤い服)、予約する価値あります!

ちょっとしたフリートークでさえもすかさず間違いを聞き取ってチャットボックスで指摘、理解できてないと思われる単語の意味も全て書き出してくれます。
もちろん、フレンドリーだし聞き上手。
サドンレッスンはなかなか取れないので、できれば予約する事をお勧めしますし
その予約は価値があるので後悔はしないかと。

私のお気に入りの先生なので、あまりにも予約が入りすぎると困ってしまうのですが(汗)
とても良い先生なので思い切って投稿してみました。

ちなみにですがあまり対応してくれる先生がいないというTOEIC教材も、喜んで対応してくれますよ。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。